電池式なのでどこでも使えるうえ、防水機能も兼備

武骨で機能的なアウトドアギアは、自然の中で使うだけでなく、自宅のインテリアに取り入れてもサマになるもの。ポストジェネラルとクイックキャンプのコラボによる「HANG LAMP TYPE Q(ハングランプ タイプQ)」も、まさにそうした逸品だ。


ハングランプ タイプQは、気軽に持ち運びできる電池式のランプ。ソケットとシェード、電球が分割式で、使わない時はコンパクトに収納できるうえ、単4電池×3本で約24時間連続点灯が可能。電源なしで使う事ができるため、アウトドアシーンはもちろん、非常時の防災用ランプとしても役に立つ。


アウトドアでの使用を想定して、ポリカーボネート製の丈夫なLED電球は万が一落としても割れない安全設計になっており、IPX4規格の生活防水仕様で少しくらいの水濡れも平気というタフな作りになっているのも魅力だ。



QUICKCAMP×POST GENERAL ハングランプ TYPEQ
価格:¥2,480 サイズ:本体 φ21×H17.5cm 収納袋 W25cm×H25cm
カラー:カーキ、チャコール

男の部屋にマッチする武骨なカラーリング

注目したいのは、そのカラーリング。ミリタリーな印象のカーキと、ナチュラルで落ち着いたチャコールの2色展開だが、どちらも男の部屋にマッチして上質な空間を作り上げてくれる。ソケット部分に入ったロゴも絶妙だ。



また、今回のコラボモデル限定で、クイックキャンプのロゴ入り収納バッグが付いてくる。柔らかく手触りのよいパラシュートナイロン生地を採用しており、ランプの収納だけでなく、ちょっとした外出用のミニバッグとしても使える。価格もリーズナブルなので、複数買いするのもいいだろう。