ステイホームの流れから、家で過ごす時間をもっと充実させたいと考えるようになった人も多いことだろう。そのためには、まず良い椅子を1脚手に入れるといい。快適な居場所を作ることができるし、インテリアをより洗練させることもできるからだ。



イームズプラスチックアームチェア ローワイヤーベース
価格:¥゙63,000 円〜
イームズファイバーグラスアームチェア ローワイヤーベース
価格:¥97,000 円〜


製造中止になっていたベースを復刻

ハーマンミラーが販売を開始した「イームズシェルアームチェア ローワイヤーベース」は、まさにそれにうってつけだ。1950年にチャールズ&レイ・イームズによってデザインされたシェルチェアは、言わずと知れた名品中の名品。発売当時、5種類のベースがラインナップされていたが、そのうちのひとつである「ロー(L)ア―ム(A)ロッド(R)ベース)」、略して「LAR」と呼ばれたベースは、後に製造中止となり、通称”キャッツクレイドル”として、コレクターの間で人気となっていた。



この度、発売された新作は、そのベースを復刻したもの。安定感のある優雅なデザインは、シェルアームチェアとのバランスも良く、インテリアの主役となるオーラをまとっている。ゆったり腰掛ければ、上質な時間を過ごせることだろう。



ハーマンミラージャパン株式会社
http://www.hermanmiller.com
※価格は全て税別です

Text:TetsuTakasuka