2023.03.15

【食べるだけで痩せる究極の痩せメシ】『ジャガバード』のボリュームは満足感ナンバーワン

味の良さと理想的な栄養バランス、そして独特のネーミング。「食べるだけで痩せる究極の痩せメシ」として話題沸騰中の『沼』だが、実は他にも、激ウマの痩せメシレシピは存在する。どれも『沼』に負けない名作だ。

【食べるだけで痩せる究極の痩せメシ】『ジの画像_1

食べ切れないほどのボリューム! 『ジャガバード』

〈ジャガバード〉3合分※プロフィール画像
〈ジャガバード〉3合分※
じゃがいも 300g 水 じゃがいもが8割浸かる程度 鶏むね肉orささみ 300g 玉ねぎ 1個 トマト 1個 にんにく 1かけ 塩 3g ローズマリー 少々

①洗ったじゃがいもを半分にカットして皮ごと炊飯器に入れ、じゃがいもの8割が浸かるくらいに水を入れる。
②じゃがいもと同じ大きさにカットした鶏肉を入れる。
③くし形切りにした玉ねぎ・トマト、にんにく、塩、ローズマリーを入れて炊飯。炊飯後、1時間保温し、蒸らしたら完成。


じゃがいもとバード(鶏肉)という間違いない組み合わせに、ローズマリーの風味がアクセントになる。低カロリーだがとにかく満腹になるため、食いしん坊の人はこれを減量食の入り口にしても。いたって簡単な料理に見えるが、鶏肉のだしやトマトの甘さが複雑にからみ合い、味わい深いスープを完成させている。大きめにカットしたじゃがいもの甘さがうれしい。


聞いたのは…

マッスルグリルさんプロフィール画像
マッスルグリルさん
鍛え抜いた筋肉のバランスのよさを競う競技「フィジーク」で活躍するシャイニー薊さん(右)と総合格闘家のスマイル井上さん(左)によるユニット。ジムの同僚だった二人が始めたチャンネルの登録者数は今や31万人と大人気。


Photos:Hiroyuki Takenouchi
Stylist:Midori Moniwa
Text:kinmasataka

RECOMMENDED