料理をするときに必ずと言っていいほど使うのがラップというもの。使っては捨て、使っては捨て…が一般的なラップだが、繰り返し使える食品ラップがあるという。その名も「BEE’S WRAP(ビーズラップ)」。

「どのようにして、使い捨てのプラスチック製品に依存せず、より健康的で、より持続可能な食品保存ができるか」という理念の元、2012年に創業したばかりのアメリカの会社ビーズラップが生み出したプロダクトだ。

素材はオーガニックコットン、ビーズワックス(蜜蝋)、そしてホホバオイル。天然の抗菌性を持ち、最後は自然に還る、人と地球に優しいエコなラップは、適切な使用頻度&手入れにより、最長1年間の使用が可能。また、素材はすべて自然由来で有害物質が含まれていないので、短冊状に切って堆肥に混ぜたり、着火剤として再利用したり。最後まで無駄なく利用することができる。

使い始めは、蜜蝋の独特な香りがするが、使っていると香りが消えていくのでお気になさらず。

また、透明ではなく、カラフルなデザインも魅力のひとつ。サンドイッチやおにぎりを包んで、お弁当に忍ばせれば、おしゃれなレストランのテイクアウト風な演出も可能だ。見た目が華やかになれば、きっと美味しさも増すはず。

料理男子はもちろん、人にも地球にも優しいエコラップは贈り物としても活躍しそうだ。


シングルロール
一本の長いロール状になっているので、保存したい食材や皿、ボウルなどのサイズに応じて、好みの長さにカットして使うことができる。
価格:¥3,960

3Pアソートサイズ(S,M,L)
SからLまで3サイズがセットになって、用途に合わせて使えるタイプも。
価格:¥2,420



エイ アンド エフ TEL:03-3209-7575 
https://www.aandf.co.jp/