2023.02.15

エディター私物THE VERY WARMのプルオーバーダウン

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

THE VERY WARMのプルオーバーダウン

近ごろ、足繁く通っている用賀の新鋭セレクトショップ「Monsieur et Madame Shop」。欧米のストリートカルチャーに精通した店主の杉山さんが開いた同店は、パリのストリートテイストを中心に据えつつ、新品から古着までニッチでイケてるセレクトが光ります。

そこでお勧めされたのが、NYのダウンブランド「ザ ベリー ウォーム」のプルオーバーダウン。要するに「超あったけ〜!」ということですが、これは実によくできたコスパアイテムです。形はフルジップとプルオーバーの2種類から選べて、ダウンは街で着るのには十分な500フィルパワー。そしてプルオーバーの場合は、カンガルーポケットとスリットポケットを備えた気の利きっぷり(しかも内側はベロア風で暖かく優しい!)。ブランドロゴの主張もさりげないから長く付き合えます。もちろん、本国のECには他にもたくさんのタイプやカラーバリエーションがあります。

これが44,000円のコスパを誇ると聞いたら、買わずにはいられないでしょう。「アウトドアブランドではないアノニマスな黒」という、ありそうであまりない一着。とっても便利です!

UOMO編集 西坂


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED