2022.08.09

エディター私物Hender Schemeのショルダーバッグ

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

Hender Schemeのショルダーバッグ

毎日バックパックで通勤しているのですが、たまに気分を変えたくなる。そんなときのスーパーサブ的存在が、このエンダースキーマのショルダーバッグです。

エンダースキーマといえばレザーアイテムを思い浮かべますが、これはコットン×ナイロン製。ちょっと意外な感じに惹かれて購入しました。使ってみると、レザー同様にこの素材にもすごくこだわりがあるのだなと実感。ナイロンバッグに荷物を入れるとふにゃふにゃになることって多いですよね? それが結構ストレスになるのですが、この素材は適度なハリがあって型崩れしないんです。

ガンガン使っても汚れにくいのに、味が出てくる感じがいい。あと、バッグにはジップがついていないと不安になるタイプなので、この開閉しやすいジップもかなり魅力です。しかも止水なのが最高。ショルダーベルトがちょっと長いですが、そのあしらい方が難しいじゃじゃ馬なところもご愛嬌かと。

こうやっていいところを書き連ねると、なんでスーパーサブなんだろうとギモンが湧いてきました。そうだ、夏にバックパックって背中にすごい汗をかいてアレだから、このショルダーバッグをヘビロテすることにします。

UOMO編集 楊井


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED