2021.08.03

エディター私物Toogood + BirkenstockのThe Forager Canvas

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

Toogood + BirkenstockのThe Forager Canvas

本誌6月号サンダル特集で、2021年春夏に履きたいサンダルの代表として取り上げられていたビルケンシュトックとToogoodのコラボ。Toogoodというのがちょっと意外なコラボ相手だけども、アレンジは比較的オーソドックス。

ラインナップの中から自分がチョイスしたのは、定番的なコルクソールにキャンバスアッパーで、普段のビルケンの延長線として履けるタイプ。いわゆるアリゾナの派生モデルだけど、ストラップは面ファスナーで調整可能。昨年デビューしたKyotoもそうだけど、面ファスナーのフィットはワンタッチで楽だし、足囲小さめの自分としてはこれだけで歩きやすさにかなりの差が出る。

夏の時点ではこれでしばらく過ごそうとしていたのに、ビルケンシュトックにはジル・サンダーとのコラボ発売が控えているのだった。やっぱりそっちも買ってしまおうか、どうしたもんやら…。

WEB UOMO編集長 山崎


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED