偶然の出会いが紡ぐ、新しいバーバリーの物語
BURBERRY(バーバリー)が、新たな短編動画シリーズ「The Unexpected Encounters(思いがけない出会い)」を公開した。ブランドを象徴するアウターウェアと英国のヘリテージを讃える作品であり、舞台はロンドンとソウル。つながり、伝統、冒険心を軸に、それぞれの都市を背景にした物語が展開される。
出演者には、ブランドアンバサダーを務める水川あさみ、タイを代表する俳優ブライト、「Stray Kids」のスンミン、俳優のソン・ソックとチョン・ウンチェ、そして「TWICE」のナヨンといった豪華な顔ぶれが名を連ねる。
タイムレスな英国スタイルを現代に映す
冒険と探検をブランドの原点とするバーバリーらしく、物語の中心はアウターだ。アーカイブのディテールを再解釈しながら、機能と品格を両立させたコレクションを映像で表現する。
アーカイブとモダンが融合するコレクション
今回のシリーズでは、アーカイブの要素と現代的なシルエットを掛け合わせたアウターウェアが揃う。
ソン・ソックが着用するのは「Blaxton(ブラックストン)」トレンチコート。パッドショルダーとジャカード織りのチェックライニングを組み合わせ、英国仕立ての美学をレインウェアに落とし込んでいる。一方、スンミンとブライトがまとうのは「Snowdon(スノードン)」ジャケット。1980年代にバッグで初登場した“ナイトスタンプ”をアップリケであしらい、リバーシブル仕様のパファージャケットとして再構築したものだ。
水川あさみはフィット&フレアのAラインシルエットにアップデートされた「Ellingham(エリンガム)」カーコートを。ナヨンはチェックのコットンツイルにコーデュロイトリムを合わせたクロップドキルティングスタイルを採用した「Oldham(オールダム)」ジャケットを着用した。
どのアイテムにもブランドの確かな美意識が息づいており、身にまとうだけで一歩先のスタイルを完成させてくれる。
その他の写真を見る
TEL:0066-33-812819





