2021.10.04

上品シャツ生地×アウトドアなルックスが最強。アウターでもインナーでも本当に使える別注プルオーバー

「SHIPS any(シップス エニィ)」が「SANSE SANSE(サンセサンセ)」に別注したプルオーバーが抜群の出来栄えだ。素材とカラーリングの絶妙なアレンジにより、アウターとインナーの二刀流で活躍する一着に仕上がっている。

上品シャツ生地×アウトドアなルックスが最の画像_1
上品シャツ生地×アウトドアなルックスが最の画像_2

シャツ生地を採用して上品な風合いに

アウターとしてもインナーとしても活用できるという触れ込みのウェアはよくあるが、結局のところ、どちらか一方の使い方しかしなくなってしまうなんてことはよくありがち。だが、シップス エニィがサンセサンセに別注したジップ プルオーバー シャツブルゾンは話が違う。


本モデルは、シップスのバイヤーがたまたま着ていたナイロン素材のハーフジップブルゾンに、サンセサンセのディレクションを手がけるスタイリストの梶雄太が反応したことで意気投合し、製作がスタート。デザインやカラーリングをイチから作成することで、これまでにない一着が完成した。


最大の特徴はその素材。アウトドアっぽいルックスでありながら、なんとシャツ生地としてよく使われるコットンタイプライター生地を採用することで、大人でも着られる上品な風合いに仕上げている。ほどよいリラックス感のあるオーバーサイズのシルエットも魅力だ。ワイドパンツなどと特に好相性で旬な着こなしができる。ホワイト×レモンイエロー、サンゴピンク×キャロット、ブルー×ダークパープルの計3色で展開されるが、どのカラーリングも実に鮮やかで、アウター、インナーどちらで使っても人目を引くこと間違いない。


二刀流で活躍してくれること間違いなしのこの一着。早速、スタメンに加えるべし。






シップス エニィ 渋谷店
TEL:03-3496-0382
https://www.shipsltd.co.jp/g/g711980001/

Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED