日本第一号店として41年の歴史を持つ青山店を8月末にクローズしたBrooks Brothers(ブルックス ブラザーズ)が表参道に新店舗をオープン。地下1階、地上2階の全3フロアからなる「ブルックス ブラザーズ 表参道」は、クラシカルで重厚感のある青山店とは打って変わり、開放感のある全面ガラス張のモダンな外観が新鮮だ。

40歳男子のお目当てはB1階のメンズドレスと2階のメンズカジュアルフロア。外の階段を下りて独立したエントランスを構えるB1階は、まるで大人の隠れ家のような空間で、ネクタイからスーツまでずべてのドレスアイテムが揃うほか、ゆったりとパーソナルオーダーができるエリアも。2階のカジュアルフロアとともに、アメリカンクラシックなアイテムをバリエーション豊富に展開する。



さらに9月29日までの期間中には、気軽にシャツのカスタムオーダーを楽しめる「Shirts LABO(シャツラボ)」も登場。4種類のフォントと、8色の糸、襟やボディなど7箇所の刺繍位置から好みで選択し、最大28文字のメッセージを刺繍できるので、自分用にはもちろんギフトにもぴったりな世界で一枚のオリジナルシャツを作ってみよう。

キャップ 各¥9,000


そして、お楽しみのオープン記念アイテムとして、日本上陸40周年ラインウェイに登場し、話題を読んだベースボールキャップから「ブルックス ブラザーズ 表参道」限定カラーのネイビー×オレンジが登場! 大きなB.B.ロゴが目を引くアイコニックなキャップは、MADE IN USAというのも男心をくすぐる。



なお、購入者にはオープニングノベルティとしてB.B.ロゴ入りのノートブックを先着でプレゼント。どちらも数に限りがあるのでお早めに! 通い慣れた馴染みの店がなくなるのは寂しいけれど、同じ青山の地で歴史を受け継ぐ「ブルックス ブラザーズ 表参道」での新たに出合いを楽しみに、さっそく足を運んでみよう。




ブルックス ブラザーズ 表参道
住所:港区南青山 5-7-1H-CUBE MINAMIAOYAMA
営業時間:11:00〜20:00 不定休
TEL:03-6803-8401
@brooksbrothersjapan

ブルックス ブラザーズ ジャパン
TEL: 0120-02-1818
www.brooksbrothers.co.jp