「アーバンリサーチ」が厳選した“逸品の一品” を集めるという、セレクトショップの原点回帰的なコンセプトを掲げるレーベル「URBAN RESEARCH BUYERS SELECT(アーバンリサーチバイヤーズセレクト)」通称「URBS」が、「ニート」とコラボレーション。「POLARTEC POWER GRID」シリーズ2型を発売する。ニートとのコラボレーションは、昨年大好評だったチェコ軍のテントクロスシリーズに続く第二弾。


本コレクションは、秋冬のニートの定番素材になりつつある「POLARTEC POWER GRID」を使用した、パンツとキャップの別注アイテム2型がリリースされる。この生地が使われたパンツとしては、ニートでも初となるワイドタイプ。






PORLARTEC R1 WIDE 各¥35,200
カラー:グレー、ブラック
サイズ:44、46、48、50

「POLARTEC POWER GRID」は凹凸のある二重編み構造になっている。内側はフリース地のグリッドになっているので、肌に接する凸で素早く汗を吸湿・拡散し、凹で通気性が保たれ、蒸れ知らずの生地。ストレッチ性があり、保温と通気のバランスに優れており、スポーツもできるほどの穿き心地。「ぶっちゃけ、これ穿いて寝られちゃいます」とニートデザイナー西野のコメント通り、ノンストレスな一本に仕上がっている。


さらに洗濯機でガシガシ洗え、乾燥機をあててもOKなのに、センタークリースが取れないというスラックス好きにはうれしい仕様。





PORLARTEC NEAT CAP 各¥9,900 
カラー:グレー、ブラック
サイズ:ワンサイズ

今回も西野のアイコンともいえるキャップを、パンツと同素材で別注。ボディから制作された特別なモデルだ。フロントロゴとバックの刺繍は、どちらのカラーもブラックに統一され、パンツとセットで着用できるようになっている。


即完売も予想されるこちらのアイテムは、URBAN RESEARCH ONLINE STOREで、10月27日(金)12時より発売。気になる人は早めのチェックを。


NEAT for URBAN RESEARCH BUYERS SELECT
販売店舗:URBAN RESEARCH ONLINE STORE


写真をもっと見る







Text:Ai Hogami