こだわりが詰まった至高のメガネケース

メガネやサングラスなどアイウェアにこだわるなら、それを大切に持ち歩くためのケースにもこだわりたいもの。グレンロイヤルがブリンクとコラボレートして生み出したメガネケースなら、品格漂うデザインで大人が使うのに申し分ない。




ブリンクは、東京を代表するメガネ店の1つ。今回のコラボメガネケースは、同店のディレクターを務める荒岡俊行氏とともに開発が進められた。現代の様々なアイウェアのサイズにフィットするように考慮されていたり、薄マチで携帯性を高めているなど、ユーザー視点に立ってデザインされている。



注目すべきはやはりその素材。堅牢で高級感のある英国伝統のブライドルレザーで作られており、経年変化を楽しみながら長く使い続けることができる。また、内側にはレンズに優しいソフトスウェード調の素材を採用。スナップボタンで固定できるシンプルな仕様でありながら、中に入れたメガネにテンションがかからないように工夫されている。



メガネ専門店ならではの着眼点で作られたケースだけに信頼性も抜群。お気に入りのアイウェアとともに長く愛用できるはずだ。





blinc × GLENROYAL フラップ付き眼鏡ケース
¥17,600