簡略化した構造で軽量化を実現

アイウェアは毎日使うものだからこそ、かけ心地には徹底的にこだわりたい。アイヴォルから登場したニューライン、アイヴォル プラスのフレームなら、シンプルなデザインと抜群の軽さで、快適かつスタイリッシュに身につけられる。



アイヴォル プラスでは、アイヴォルに採用したパーツの「ノーズパット」、「クリングスアーム」、「パイプナット」、「ネジ」、「テンプルラバー」を取り除いて簡略化した独自の構造設計を採用。また、デザイン・設計・製造まですべての全工程を日本製にこだわり、デザインと機能性のバランスを高次元で融合させている。それでいて価格は15,400円という高コストパフォーマンスを実現。洗練されたデザインと快適なかけ心地を備えながら、気軽に使えるフレームに仕上げている。




ファーストモデルとして登場するのは、トラディショナルなボストンウェリントンを表現した「Felix」。ミドルレンジのボリュームで装用時にほどよい存在感を演出し、さりげなく着こなしに取り入れることができる。レンズシェイプは逆三角形型のボストンシェイプに細かく調整を加えながらアレンジしたセミスクエア型。サイジングや好みに合わせて選べる2サイズを展開している。




また、複雑なテンプル形状により生まれるホールド力が特徴のフレキシブルテンプル、優れたフィット感が得られる固定式ノーズラバー、ネジの緩みがなくメンテナンスフリー化と安定した開閉を実現したスクリューレスダブルアクションヒンジなど、ディテールにもこだわり抜いている。



日常使いするアイウェアとして理想的なフレームだと言えるだろう。






Felix
各¥15,400




Eyevol Tokyo Store
TEL:03-6427-3677
https://eyevolplus.eyevol.com

Text:Tetsu Takasuka