2023.05.24

【おじさんぽく見えないポロシャツ】夏でも快適なのはウール。レショップが別注した「ジョンスメドレー」が買い!

「L’CHOPPE(レショップ)」が「JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)」にポロシャツを別注。メリノウールを用いた上質な一着に仕上げている。

【おじさんぽく見えないポロシャツ】夏でもの画像_1
【おじさんぽく見えないポロシャツ】夏でもの画像_2

ボディにメリノウールを採用して快適に

快適に着られて、Tシャツよりも品良く見えるポロシャツは夏の着こなしに欠かせないアイテムだ。中でも、ジョンスメドレーのポロシャツは着こなしを格上げしてくれる名品中の名品。この夏に備えて1枚手に入れておいて損はない。レショップが別注したポロシャツなら、独自に効かせたアレンジが、モダンなコーディネートを実現してくれる。



今回の別注ポロは、ジョンスメドレーの定番である「ISIS」というモデルをベースに開発された。オーバーサイズになりすぎないほどよくゆったりしたシルエットが魅力で、美しい襟はそのまま残しつつ、ちょうちん袖と裾のリブを無くすというアレンジをほどこしてある。



【おじさんぽく見えないポロシャツ】夏でもの画像_3
また、注目したいのがその素材。定番のシーアイランドコットンではなく、一般的に半袖のポロでは使用しないメリノウールを採用しており、吸湿速乾性と防臭機能を実現している。


カラーは、ベーシックで着回しやすいスノーホワイト、チャコール、ミッドナイト、ブラックを展開。レイヤードにも最適だし、もちろん1枚で着ても様になる。この夏の最重要ワードローブになること間違いない。



【おじさんぽく見えないポロシャツ】夏でもの画像_4
EX ISIS ¥39,600 カラー:snow white, charcoal, mid night, black



L’CHOPPE青山店
TEL:03-5413-4714

Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED