2023.05.18

【ワイドパンツ卒業。今は細身のパンツが気分です】正解実例4選。おしゃれな大人の「5月の着こなし」PART.5

UOMO2・3月合併号のスナップ特集でキャッチしたおしゃれなあの人は、春になって何を選び、どう着ているのか? いや、そもそもどんな人なのか? ファッションのこだわりや着こなしを徹底的に掘り下げた。地方移住がきっかけでアウトドアMIXに目覚めたり、フレアパンツしかはかないなど、掘れば掘るほどエピソード盛りだくさん。パーソナリティあふれる濃い面々の着こなしをお届けします!

ワイドパンツ卒業! 今は細身のパンツが気分です

秋冬のSNAPでは  こんなスタイルでした!  居内航亮さん(デベロッパー)

秋冬のSNAPでは
こんなスタイルでした!


居内航亮さん
(ディベロッパー)


居内航亮さん(デベロッパー)

Jacket:
Cut&Sewn:
Jeans:
Eyewear:
Shoes:
Bag:

used
OUTIL
STABILIZER GNZ
kearny
KEEN×HYKE
NICENESS

「秋冬は黒などの重く見えがちな色は避け、白〜ベージュのグラデーションを意識しました。この春は最近はくようになった細身のパンツを。変わらず好きなゆとりのあるジャケットと相性抜群です」。バスクシャツが春を感じさせる色味。バッグとサンダルをブラウンで揃えたのもセンスが光る。


秋冬のSNAPでは  こんなスタイルでした!  榎本 晃さん(会社員)

秋冬のSNAPでは
こんなスタイルでした!


榎本 晃さん(会社員)


榎本 晃さん(会社員)
「冬はモノトーンが多く、オール黒でシックにまとめていました。春だからといって鮮やかな色は自分らしくなく、アースカラーくらいが落ち着いて見えて大人っぽい」。スニーカーのひもがアクセントでかわいい。

色×柄は異素材で組み合わせると馴染みます

秋冬のSNAPでは  こんなスタイルでした!  岡田隆太郎さん(フリーランス)

秋冬のSNAPでは
こんなスタイルでした!


岡田隆太郎さん
(フリーランス)


岡田隆太郎さん(フリーランス)

Shirt:
Anorak:
Pants:
Cap:
Eyewear:
Shoes:

used(Columbia)
used(NIKE ACG)
SSZ
Supreme×NIKE
Buddy Optical
NIKE

「SSZのパンツのさらっとした生地感と色が春らしくていいですよね。上が普通だとつまらないので、オレンジを合わせ、シャツブルゾンを重ねたら、意外と馴染みました」。キャップと靴は黒で揃え、バランスよくまとめた。


秋冬のSNAPでは  こんなスタイルでした!  竹井一雅さん(デザイナー)

秋冬のSNAPでは
こんなスタイルでした!


竹井一雅さん(デザイナー)


竹井一雅さん(デザイナー)
「生成り色のセットアップなら肌に馴染んでチャレンジしやすく、秋冬に試したかいがありました。春はアクティブに外へ出かけたいので、スポーティな着こなしに。小物で色を入れるくらいがちょうどいい」。

秋冬のSNAPでは  こんなスタイルでした!  吉田宏久さん(アパレル)

秋冬のSNAPでは
こんなスタイルでした!


吉田宏久さん(アパレル)


吉田宏久さん(アパレル)
「ジャージーにシャツを合わせるのがマイ定番です。春は色を楽しみたいので、最近お気に入りの緑のジャージーをメインの着こなしに」。デニムのカバーオールとの相性は抜群だ。


Photos:Takahiro Idenoshita
Composition&Text:Kohei Horikomi

RECOMMENDED