2023.02.12

【大人のダウン】パッカブルで雨にも強い、白と黒の「ナンガ」プロスペックモデル

「NANGA(ナンガ)」からプロユースのスペックを備えたミニマリスムシリーズが登場。本格登山からデイリーユースまで対応するオールマイティなアイテムとなっている。

【大人のダウン】パッカブルで雨にも強い、の画像_1
【大人のダウン】パッカブルで雨にも強い、の画像_2

プロスペックの素材とディテールを採用

春が来る前に、冬の間しかできない雪中でのウィンターキャンプや雪山登山に挑戦したいというアウトドア派の大人も少なくないはず。ならば、高性能なダウンウェアは必ず手に入れておくべし。ナンガがこの度リリースしたミニマリスムシリーズのウェアなら、プロユースのスペックで厳しい寒さからしっかり身体を守ってくれるだろう。



ミニマリスムシリーズは、日本人最多となる9回のエベレスト登頂記録を持つ山岳ガイド、倉岡裕之氏をアンバサダーに迎え、その豊富な登山経験をもとにしたプロ目線のアドバイスを落とし込むことで開発された。



【大人のダウン】パッカブルで雨にも強い、の画像_3
展開されるウェアは、ミニマリスムダウンジップブルゾン、ミニマリスムダウンジップパーカ、ミニマリスムダウンパンツの3型。どれも本体には、薄手で軽量なミニリップナイロンシェルを採用。超撥水加工をほどこしたブランド独自のUDDダウンを封入することで、ダウンの天敵である水分の付着に対応している。また、それぞれベンチレーションにより細かな温度調節ができるなど、プロスペックならではのディテールが盛り込まれている。それでいて、パッカブル仕様なので持ち運びも楽ちんだ。


ナンガらしい洗練されたデザインゆえ、タウンユースでも活用できる。最上級のダウンを求めている人は今のうちに手に入れておこう。








ナンガ
TEL:03-6384-5988
http://nanga.jp

Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED