試したのはこの2人

大鷲陽一さん

大鷲陽一さん

農家・モデル

磯久純一さん

磯久純一さん

SUPER A MARKET メンズMD


is-ness

イズネスのピーコート

見た目も着心地も優しい。
ピーコートへの苦手意識が払拭された
大鷲陽一

イズネスのピーコート 首元

上質なメリノウールの中でも縮れの強い羊毛を使用したオリジナルのメルトン生地。ボリュームのあるデザインながら、柔らかく動きやすい素材なのでリラックスして過ごせる。Aラインではなく全体に丸いフォルムが柔和な印象を生む。¥82,500/イズネス(alpha PR)

イズネスのピーコート 内ポケット

裏には大きなメッシュポケット!


大鷲陽一さん

My Choice

「身体を優しく包み込む素材使いと
シルエットの妙。さすがイズネスです」

強い印象になりがちなピーコートを身幅もアームもワイドな潔いビッグシルエットでかわいく仕上げたのが新鮮。サイドポケットのハンドウォーマーもうれしい。個人的には襟を立ててチンストラップを留めて着たい。
★★★★☆

磯久純一さん

ふんわり包み込まれる着心地がストレスフリー。ややアウトドアな雰囲気が自分好みですし、ポケットが多いのも手ぶらで出かけたい自分にはありがたい。ただトレンド感が強いぶん、飽きずに着られるかは考えもの。
★★★★★


HEUGN

ユーゲンのピーコート

重厚に見えるけど軽い! 
いい意味で裏切られます
磯久純一

ユーゲンのピーコート 首元

ロイヤルネイビーのオフィサーコートを現代的にアップデート。空気をはらむような立体的な設計で軽やかな着心地に。表地にイタリア製のメランジェ調ウール、裏地にイギリス製のレーヨンを使用した、ヨーロピアンな一着。¥187,000/ユーゲン(イデアス)


大鷲陽一さん

張りのある素材と、きれいに落ちるフォルムがスマートな印象。スーツの上にラフにはおると、程よい抜け感が生まれて今っぽくキマりそう。多色の糸を使用したニュアンスのあるウール地も自分好みです。
★★★★☆

磯久純一さん

My Choice

「これを一度はおってしまうと、もう
重たいピーコートは着られなくなる」

ぎゅっと詰まった厚地に上質さが見てとれ、袖を通せば素材のよさを実感。軽くて肌当たりがよく、首のまわりもまったくチクチクしません。構築的なフォルムと存在感のあるラペルには武骨な美しさを感じます。
★★★★★



掲載アイテムの問い合わせ先はこちら


Photos:Yuichi Sugita 
Stylist:Takeshi Toyoshima 
Text:Takako Nagai