ポール・ウェラーのような洒脱な着こなしが可能

ジョンスメドレーの定番といえば、ニットポロやカーディガン。しかし、すでに愛用していて、ひと味違うアイテムを身につけたいと思っている人もいることだろう。ならば、レショップが別注した「WELLER」を選択肢に入れるべし。上品ながらも肩の力の抜けた大人な着こなしを構築できるはずだ。



本モデルは、1997年に登場した「WELLER」を当時と同じスペックで復刻したもの。日本未発売モデルであったため、国内ではほとんど知られることはなかったが、そのモデル名から、ヘンリーネック好きで知られるミュージシャンのポール・ウェラーとの関連が囁かれていた。実際のところ、「Metropolis Mod」からインスピレーションを得たシーズンのモデルであり、ポール・ウェラーのイメージを色濃く表現したアイテムだったそうだ。



ジョンスメドレーならではの高級感漂う繊細な編み地もさることながら、特徴的なのがキュンキュンに詰まったネック部分。ボタンを外すとリブの縮みに引っ張られて、襟元が大きく開いていく。ボタンを外した瞬間に一気に解放されていく感じが実に心地良い。



下着以上、セーター未満のような感覚で着られるのも新鮮。ポール・ウェラーのようにジャストサイズで着るも良し、適度にゆったりしたサイズでセーターのように着こなすも良し。コーディネートの軸として活用したい。



photo
photo
photo
photo
prevnext

¥41,800





レショップ
URL:https://lechoppe.jp/


Text:Tetsu Takasuka