2022.09.28

【おじさんぽく見えないポロシャツ】昨年は即完売。「キャプテンサン シャイン×ジョンスメドレー」の名コラボに4つの新色

「KAPTAIN SUNSHINE(キャプテン サンシャイン)」と「JOHNSMEDLEY(ジョンスメドレー)」のコラボレーション第2弾が発表された。上質なニットポロは1枚でも様になる。

【おじさんぽく見えないポロシャツ】昨年はの画像_1
【おじさんぽく見えないポロシャツ】昨年はの画像_2

大人っぽく着こなせる新色が登場

少し肌寒さを感じるようになるこれからの季節に持っておきたいのが長袖のニットポロだ。襟付きの上品なデザインは大人っぽい着こなしを実現してくれるし、適度な保温性も備えている。キャプテン サンシャインとジョンスメドレーがコラボレーション第2弾として発表したニットポロ「1970 Dorset」なら1枚で着ても十分様になる。



「1970 Dorset」は、70年代のジョンスメドレーのヴィンテージアーカイブにインスパイアされて開発された。上質なエクストラファインウールを100%使い、伝統の30Gで編み上げたハイゲージのニットポロはまさに芸術品ともいうべきクオリティを実現している。



一からパターンをオーダーしており、大ぶりでカーブした襟先やボリュームのあるサイズ感が特徴となっている。今回は昨年にはなかった4色が新色として登場したが、どれも落ち着いたトーンで大人にふさわしい色合いだ。一枚でも上質な着こなしが出来るのはもちろんのこと、ジャケットなどのインナーとしても実力を発揮してくれるはずだ。



昨年度のモデルは即完売となったコラボだけに、早めのチェックがおすすめだ。







キャプテンサンシャイン
https://kaptainsunshine.com/


Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED