2022.09.05

【大人が買うべき「スニーカーじゃないほう」】サンダル感覚で履ける「オルフィック」の2WAYシューズ

「ORPHIC(オルフィック)」が着脱可能なキルトつきの2WAYシューズを発売。履き心地も抜群の1足となっている。

【大人が買うべき「スニーカーじゃないほうの画像_1
【大人が買うべき「スニーカーじゃないほうの画像_2

着脱可能なキルトでアップデート

1足でいろんな履き方ができるシューズがあれば、着こなしの幅が大きく広がる。そんな一石二鳥にも三鳥にもなる優れものがオルフィックから登場した。



新たに発売された「OFFICER 2WAY RUNNER F」は、ヒール部分を立てても倒しても履けることで人気の2WAYシューズをアップデートしたモデル。着脱可能なキルトを配することで、さらに履き方の自由度が広がっている。ヒールとキルトの組み合わせで、4通りに履けるため、1足で様々な印象に変えることが可能だ。



【大人が買うべき「スニーカーじゃないほうの画像_3
デザインだけでなく、履き心地にもこだわっている。つま先からサイド部分が隠れたミッドソールには、ランニングシューズで使用されるEVA素材を採用して低反発効果・軽量化を実現している。また、インソールはスニーカー用の低反発オリジナルクッションソールを使用することで、さらに履き心地を高めている。アウトソールには、ビブラムソールを採用しているのでグリップ力も確かだ。


風合い豊かなアルカンターラレザーも、秋の着こなしを盛り上げてくれること間違いなし。ぜひワードローブに加えてフル活用しよう。







オルフィック
https://orphic.jp/


Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED