セダン オールパーパス デザイナー  藤原将平さん

セダン オールパーパス デザイナー 
藤原将平さん

’90年代のどこか懐かしいアメリカンクラシックな服をベースにしたブランドを開始。
ゆったりしたセダン オールパーパスのTシャツに身を包み、カフェでのリラックスした気分を後押しするように、ヘアも小物も主張が強くない自然体なものが好みです。髪はサイドを刈り上げて、分け目をつくるのが定番。クラシカルでクリーンな印象に。アクセサリーは一見してそれとわからないような意外性のあるものに惹かれます。ブランドものでも、誰かに見せつけるためではなく、あくまでも自分が楽しめるかが選ぶ基準です。


クロムハーツのネックレス / フィフスジェネラルストアのブレスレット

1.クロムハーツのネックレス
2.フィフスジェネラルストアのブレスレット
1.「どこにでもありそうなチェーンネックレスですが、クロムハーツとは絶対に気づかれません(笑)。自分だけがわかっている、そんな密やかなうれしさで気分が上がります」。 2.中目黒の古着店、フィフスジェネラルストアで扱う、メキシカンシルバーのブレスレット。「服に合わせやすく、登板回数は最多! 毎年デザイン違いを買い足しています」。

 L.L.Beanのフィールドウォッチ

L.L.Beanのフィールドウォッチ
エルエルビーンが軍用時計のブランド、トレーサーに別注した’90年代のレアモデル。「アクセサリー感覚でつけられる時計を探していたときに出会いました。頑丈で軽くてつけやすい。ヴィヴィッドな黄色もポイント」。

プリズナー「ソフトワックス」

プリズナー「ソフトワックス」
「ここ数年愛用中のソフトワックス。少量でしっかりキマって崩れにくいんです。ベタッとした感じにならず自然な仕上がり。硬めのワックスって2度洗い必須ですが、これは髪を洗うとすぐ落ちるので重宝しています」。


Tイチが映える大人の必需品はこちら▶︎

掲載アイテムの問い合わせ先はこちら


Photos:Yutaro Yamane(Model) Katsunori Suzuki(Still)
Composition&Text:Masato Nachi