mitsuo hair ヘアスタイリスト  早坂光雄さん

mitsuo hair ヘアスタイリスト
早坂光雄さん

カリスマ美容師として人気を博し、2021年に東京・池ノ上駅前に自身の美容室をオープン。
仕事柄アクセサリーをたくさんつけられないので、時計とリング、本当に気に入ったものをそれぞれ一つだけつけるようにしています。今着ているイズネスのTシャツのように無地が多いので、小物で柄を加えるような感覚ですね。水に濡れても気にならないものを選んでいます。合理的な性分からか、ヘアのセットもパーマを生かして時短で。朝に髪を濡らしてタオルで余分な水気を拭きとり、オイルとワックスをつけるだけです。


クロムハーツのリング

クロムハーツのリング
「もともとクロムハーツは好きではなかったんですが、創業者のリチャード・スターク氏がダガーリングがベコベコにつぶれたものをつけているのを見て『これはかっこいい!』と青山の旗艦店でゲット。早く同じ感じにしたくて、わざとぶつけたりしています(笑)」。

 IWC「マーク16」

IWC「マーク16」
10年選手のIWCの時計は婚約指輪の返礼として義理の父親から贈られた。「好きなものを選んでと時計に関するDVDや資料を渡され、いろいろ調べて選んだのがマーク16。『いい選択だ』と認めてもらえました。防水だし、ナイロンベルトに替えて仕事中も愛用」。

 1,オースキンアンドヘアの   ヘアオイル  2. オーウェイ  「バンジー・ファイバー」

1. オースキンアンドヘアのヘアオイル
2.オーウェイ「バンジー・ファイバー」
1.「全身に使えるオイルですが、粘度があるので髪に使っています。クラフトジンのような香りがすごく好きで、心が落ち着きます」。
2.「オイルを髪全体に塗布した後は、このワックスの出番。これも心地よい。オイルと同じ系統の香りなのでケンカせず調和します」。



掲載アイテムの問い合わせ先はこちら


Photos:Yutaro Yamane(Model) Katsunori Suzuki(Still)
Composition&Text:Masato Nachi