Cale デザイナー  佐藤佑樹さん

Cale デザイナー 佐藤佑樹さん

服のデザイナーでありながら、東麻布のカル ギャラリーのキュレーターとしての顔も。
アートが好きで日常的にギャラリーを訪れます。馬喰町にあるPARCELもその一つ。アートを扱う仕事もしているのでコーディネートは控えめ。常に印象が変わらないように意識しています。ヘアスタイルは美容室へ2週に一度足を運び、毎回同じオーダーで整えて。時計やアクセサリーも削ぎ落とされた美しさやミニマリズムを感じるデザインが、カルのTシャツに心地よくフィットする。シンプルで上質な服や小物を身につけていたいんです。


 エルメスのネックレス

エルメスのネックレス
マルジェラ期のエルメスで名作といわれるレザークロシェット。「上品なネックレスとして使えますが、キーリングに倉庫の鍵をつけていて、実用性も兼ね備えています(笑)」。

 IWCのヴィンテージウォッチ

IWCのヴィンテージウォッチ
「六本木ヒルズのユナイテッドアローズの2階にあるクロンヌというヴィンテージウォッチのお店で入手。IWCは自分の年齢や立場にしっくりくる。値段や稀少性で語られないところにも惹かれて選びました」。

 ウノアエレのブレスレット

ウノアエレのブレスレット
イタリアのジュエリーブランド、ウノアエレの極細のチェーンブレスレットを時計と重ねづけ。「時計のゴールドとリンクさせたペアリング。この細さなら重ねてつけても時計を傷つけないし、過度に主張しません」。

 ナカノ「モデニカ グリース 4」

ナカノ「モデニカ グリース 4」
「グリースの中でもベタつきが少なく、セット力がそこそこあります。トップからフロントにかけての毛流れが自然につくれて、ツヤ感を朝から晩まで長時間キープできます」。



掲載アイテムの問い合わせ先はこちら


Photos:Yutaro Yamane(Model) Katsunori Suzuki(Still)
Composition&Text:Masato Nachi