2022.06.10

父親から贈られた、ロレックスの「オイスター パーペチュアル デイト」【Tイチが映える大人の必需品#02】

「Tイチ」が映える大人は、髪型と小物への気配りのレベルが違ってた! さりげなくも細部まで計算されたバランスに注目。

フリーランスPR  田中 遥さん

フリーランスPR 田中 遥さん

ブランドやプロダクトの販促戦略の提案、ビジュアルディレクションをメインに活動中。
休日は家具を探しに清澄白河のstoopへ。外出時はたくさんアクセサリーをつけます。“武装”するではないですが、気持ちを切り替える手段になっています。今日着たプレイ・コム デ ギャルソンのTシャツのようにクリーンなものが多いので、武骨さを足せるシルバーアクセサリーに手が伸びます。髪型は前髪があると若く見られるのもあり、少し上げてセンター分けに。柔らかくクセのある髪質なので、ウェット感を出しきちんと見せています。


ロレックス「オイスター パーペチュアル デイト」

ロレックス
「オイスター パーペチュアル デイト」

「就職祝いに父親から贈られたロレックス。最初は全然気に入っていませんでしたが今になってよさがわかるように。ネイビーの文字盤とオイスターブレスが気に入っています」。

メキシカンヴィンテージのバングル フラッシュポイントのリング ビルウォールレザー×ビームスのリング

1.メキシカンヴィンテージのバングル
2.フラッシュポイントのリング
3.ビルウォールレザー×ビームスのリング
1.代々木上原の古着店、フロント11201で出会ったバングル。「時計のコマのようなデザインと丸と四角のモチーフの2種類。見た目のゴツさはあってもどこか抜け感があります」。
2.「フラッシュポイントのスカルリングは表情がそれぞれ異なるんですが、これはイケメンの部類でそこまで恐くありません(笑)」。
3.「ピンキーリングは華奢なものより、こんなクリーンで武骨な感じが自分らしい」。

ジョンソン「ベビーオイル 無香料」

ジョンソン「ベビーオイル 無香料」
「ヘア用のオイルではないですが、髪につけてみたらウェット感が長時間続き、これはいいと使い始めるように。赤ちゃん用なので頭皮にもいいし、テクスチャーも重め。パサつきやすいクセ毛や軟毛の人におすすめです」。




Photos:Yutaro Yamane(Model) Katsunori Suzuki(Still)
Composition&Text:Masato Nachi

RECOMMENDED