2022.04.29

【大人が買うべき文化系ミリタリー】素材、プリント、シルエット…。こだわりが詰まった別注Tシャツ

「BLOOM&BRANCH(ブルームアンドブランチ)」が「blurhms ROOTSTOCK(ブラームスルーツストック)」にミリタリーTシャツを別注。遊び心あふれるプリントやヴィンテージ感のある風合いなど見所満載だ。

【大人が買うべき文化系ミリタリー】素材、の画像_1
【大人が買うべき文化系ミリタリー】素材、の画像_2

上質なボディに遊び心の効いたプリントをオン

軽装になるこれからの季節、一枚で着ても様になるとっておきのTシャツを手に入れておきたいもの。大人なら、素材、シルエット、プリント、すべてにおいてこだわりたい。そこでオススメしたいのが、ブルームアンドブランチがブラームスルーツストックに別注したTシャツだ。



今回の別注モデルは、「Military Tee」と名付けられている通り、ミリタリーテイストたっぷりの一着となっている。ベースとなったのは、コットンとレーヨンを混紡したヴィンテージの生地を再現したブラームスルーツストックのTシャツ。素材のブレンドや撚り回数など細部にこだわり、ヘビーウェイトながらもソフトに仕上げた天竺生地は、ヴィンテージのような面構えでありながら、丈夫で肌触りが良く上質感を漂わせる。また、誰でも⼼地良く着⽤できるように計算し、別注モデルではフリーサイズのみの展開となっている。



【大人が買うべき文化系ミリタリー】素材、の画像_3
ユニークなプリントにも注目だ。アメリカとフランスそれぞれのミリタリーTシャツをイメージしたオリジナルプリントをあしらっており、アメリカ版は、後ろに”AR”、前に”MY”、フランス版は、前に”ARM”、後ろに”ÈE”のアルファベットを載せることで、”ARMY”と”ARMÈE”の異なる2つのデザインを展開している。


どちらも大人にふさわしいクオリティと遊び心を備えている。この夏のオフスタイルに主役になってくれること必至だ。








Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED