90年代に雪山を席巻した

「RTGシリーズ」の日本企画ジャケット

RTG JACKET

目印の刺繍がないから埋もれてしまった名品
「RTGはRemote Terrain Gearの略で、90年代後半にスノーボードのバックカントリー用のラインとして登場しました。ヴィンテージコレクターの間では、アメリカ企画のRTGシリーズが人気なのですが、このモデルは日本企画なのでほとんど知られていません」



>>>記事を読む


デナリジャケットだけじゃない。

大人が着たいフリースの名作

エクストリーム パイルウールジャケット

一周回って新鮮なウール混のフリースジャケット
「ザ・ノース・フェイスのフリースと言うとデナリジャケットが有名ですよね。でも、個人的にいま復刻したら売れるだろうなと思うのが『エクストリーム パイルウールジャケット』。ウールが混ざっているので肌触りも全然違うんです」。



>>>記事を読む


「シュプリーム」コラボは派手じゃないほう。

大人な防水ジャケット

シュプリーム × ザ・ノース・フェイス
カーゴジャケット

大人でも着やすいシュプリームコラボ
「毎シーズン話題を集めているシュプリームとザ・ノース・フェイスのコラボコレクション。このジャケットは、バックに大きなロゴが入っているものの、カラーがワントーンで非常に着やすい」。90年代にザ・ノース・フェイスで発売されていたフィッシング関連のウェアを、街でも着やすいデザインに落とし込んだ一着だ。



>>>記事を読む


The Apartment 大橋高歩

東京吉祥寺のセレクトショップ「The Apartment」オーナー。ザ・ノース・フェイスのヴィンテージコレクションは世界でも3本の指に入り、その造詣の深さを頼って彼のもとを訪ねる人は後をたたない。

Instagram:theapartment_tokyo
URL:http://www.the-apartment.net/