自転車乗りに必要な機能が満載

自転車好きの文化系男子なら愛車に乗る時のウェアを常に探しているはず。しかし、快適に自転車に乗れて、街乗りでも映えるデザインのサイクリングウェアを探すのはなかなか難しいもの。ならば、チャリアンドコーとワイルドシングスがコラボレートして生み出したコートは必ず押さえておくべきだ。


チャリアンドコーは、2008年にニューヨークで自転車屋として創業したブランド。一方、ワイルドシングスは1981年にマサチューセッツ州で設立され、米軍にウェアやラゲージを納入していることでも知られる信頼性の高いアウトドアブランドだ。そんな両者がコラボレートすることで、アウトドアの機能性とサイクリングでの快適性を両立したコートが出来上がった。



デザインソースとなったのは、90 年代に一世を風靡した「シャモニー ジャケット」。現代的なワイドシルエットと数々の機能的なディテール、オールシーズンで使える快適な着心地が魅力となっている。特徴的なチェストポケットは体温調節を考えて開口部を広げ、ベンチレーションに変更。また、収納容量を確保すべく配置された4つの大きなマチ付きポケットがインパクト抜群の見た目を演出している。さらに、音が聞き取りやすいようにスリットを入れたフードやヨーク部のリフレクターなど、自転車乗りには嬉しいギミックも多数盛り込まれている。



着こなしやすい定番のブラックとベージュに加え、90年代に流行してワイルドシングスを広く印象付けたマルチカラーもラインナップ。身にまとえば街中で際立てること間違いない。



価格:¥38,500
カラー:BLACK / BEIGE / MULTI





CHARI&CO JAPAN
TEL:03-6433-5912
https://www.chariandco.jp/


Text:Tetsu Takasuka