クラシックなデザインと機能性を両立

アウトドアウェアは、大人がオフの日を楽しむのに最適なアイテムだ。機能的なデザインは、アクティブな印象を演出してくれるし、ほどよく男っぽさも加えてくれる。さらに大人っぽさをプラスしたいなら、選ぶべきはクラシックアウトドアなテイストを織り交ぜたウェアだ。暖かみのある素材感や色合い、武骨なディテールは、着こなしに説得力を持たせてくれるはずだ。ダイワ ピア39が送り出した春夏コレクションの第2弾には、まさにそんなウェアが揃っている。


ダイワ ピア39は、フィッシングメーカーとして知られるダイワが「⼤⾃然と都市をシームレスに繋ぐ架け橋」をコンセプトに展開するアパレルライン。釣りのフィールドで培った確かな機能性と都会でも映える洗練されたデザインで人気を博している。今回のコレクションでは、80〜90年代の華やかで明るいアウトドアアパレルの雰囲気を落とし込んだアイテムをラインナップ。クラシックなデザインを踏襲しつつ、素材や機能をアップデートさせているのが特徴だ。



中でも目を引いたアイテムが「Tech Field Jacket」。本体に採用した素材は、一見するとコットンのような風合いだが、実は化繊を使っており着心地抜群。また、裏地には、透湿性と通気性に優れたメッシュ素材にトラディショナルなタータンチェックをプリントするなど、クラシックな雰囲気と機能性を見事に両立している。



他にもサイドまで回り込む大きなゲームポケットやハンドウォーマーポケット、動きやすさを確保するためにアクションプリーツを配した袖など実用的なディテールも魅力となっている。カラバリも充実しており、春の着こなしの主役にはもってこいだ。



photo
photo
photo
photo
photo
prevnext

Tech Field Jacket
価格:¥49,500





GLOBERIDE.,Inc.
TEL:0120-506-204
https://daiwapier39.jp/




Text:Tetsu Takasuka