2022.01.17

【春先まで着られる黒ダウン】空気で保温力を調節できる「デサント オルテライン」の新作

「DESCENTE ALLTERRAIN(デサント オルテライン)」が、ライナーの空気量を調整し保温力を調節できるダウンライナー付きジャケットを発売。幅広い季節やシーンで着られる優れものだ。

【春先まで着られる黒ダウン】空気で保温力の画像_1
【春先まで着られる黒ダウン】空気で保温力の画像_2

空気を出し入れすることで保温力が変化

ダウンジャケットの魅力は抜群の保温力。しかし、保温力が高すぎて、少し暖かくなってきたたり、動いたりすると、汗をかいてしまうこともある。実に贅沢な悩みだが、デサント オルテラインの新作ジャケットは、それを見事に解決してしまった。



【春先まで着られる黒ダウン】空気で保温力の画像_3
「2 IN 1 INTEGRATED DOWN JACKET」と名付けられた本作は、名前の通り、ジャケットとダウンライナーを組み合わせてセットで着られる一着。注目すべきは、単体でも着られるライナーダウンベストだ。内側に特殊なバルブが付いており、ダウンパック内の空気を出し入れすることで保温力の調節ができるのだ。暖かければ空気を抜き、寒ければ空気をより多く取り込むことで、気温に応じた最適な暖かさに変化する。それにより、真冬から春先まで幅広いシーズンで着用できるというわけだ。さらに、ジャケットとダウンの組み合わせ次第で、着こなしの幅も大きく広がる。

超ハイスペックかつお得なこの一着。これからの季節、おおいに活躍してくれるに違いない。







デサント ブラン 代官山
TEL:03-6416-5989
descenteblanc.com


Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED