2021.11.14

家でもソロキャンプでも使える。文化系な大人のための「カセットコンロ」と「ランタンスピーカー」

「Sengoku Aladdin(センゴク アラジン)」がポータブル ガス カセットコンロとプチランタンスピーカーを発売した。どちらもソロキャンプがはかどる高性能でおしゃれなギアとなっている。

家でもソロキャンプでも使える。文化系な大の画像_1
家でもソロキャンプでも使える。文化系な大の画像_2

ポップなデザインとカラーリングも魅力

自然の中で一人で過ごすことでリフレッシュできるソロキャンプは、日々仕事にいそしむ大人にこそ必要なアクティビティだ。ストイックに自然に身をゆだねるのももちろんいいが、料理をしたり、ゆっくり音楽を楽しんだりすることも、最高のリフレッシュになるはずだ。この度、センゴク アラジンから発売された2つのキャンプギアがあれば、そんなソロキャンプがさらに充実したものになるに違いない。


注目の新作の1つめは、「Sengoku Aladdin ポータブル ガス カセットコンロ kama-do」。その名の通り、日本伝統の”カマド”をイメージしたどこかレトロなデザインが魅力だ。風に強いカマド風フォルムに加え、風よけになるトップカバーを採用したことで、アウトドアでも風の影響を受けにくくしているのも特徴。また、炎を中央に集めて効率よく加熱するトルネードバーナーを搭載しており、十分な火力で調理することが可能だ。さらに、耐荷重20kgで安定性にも優れており、ダッヂオーブンのような重たい調理器具を使うこともできる。ツーバーナータイプであれば同時調理ができるのでさらにはかどる。



家でもソロキャンプでも使える。文化系な大の画像_3
一方、「Sengoku Aladdin プチランタンスピーカー」は、90年以上愛され続けているアラジンの代表商品である「ブルーフレーム」をモチーフにしたデザインが特徴。360°アラウンドスピーカーを搭載しており、USBポートから充電できるうえ、IPX4相当の防水性能を備えているので、どこでも気軽に音楽を楽しめる。また、暖色、白色、青色の3種類のカラーを4段階で調光できるうえ、ゆらぎ(青色・白色)モードにも切り替えができるため、気分や環境に合わせて雰囲気を演出することができる。


家でもソロキャンプでも使える。文化系な大の画像_4
どちらのモデルもポップなカラーバリエーションが用意されており、ソロキャンプの気分を盛り上げてくれること必至。早速、この冬から使ってみてはいかがだろうか。







日本エー・アイ・シー お客様サービス窓口
TEL:0120-88-3090(フリーダイヤル 平日9:00~17:00まで)

Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED