2021.10.06

【キャンプの焚き火も安心のデニム】ヘリーハンセン発、おしゃれな大人の難燃性ウェア

火を使うアクティビティに適したウェアがHELLY HANSEN(ヘリーハンセン)から登場。アウトドアシーンを安全で楽しいものへと導いてくれるはずだ。

【キャンプの焚き火も安心のデニム】ヘリーの画像_1

アウトドアシーンで必ずと言っていいほど使用するのが火。料理を作ったり、暖をとったり、その用途はさまざまだ。そして、火を使うことで心配になるのが、ウェアへの燃え移り。火の粉が飛んできて、怖い思いをしたことがある人は多いだろう。

【キャンプの焚き火も安心のデニム】ヘリーの画像_2
そんな心配事を払拭してくれるスペシャルなアウトドアウェアがHELLY HANSEN(ヘリーハンセン)から登場。その名もFlameproof Denim Series(フレームプルーフ デニムシリーズ)。キャンプや焚き火などの活動を想定して作られた同シリーズは、自己消化性に優れ、火の粉が触れても溶融しにくく、燃え広がりにくい特徴を持つ。また、コーデュラ®ナイロンを使用することで、高い耐久性を備えた。
【キャンプの焚き火も安心のデニム】ヘリーの画像_3
肌触りのよいソフトなデニム素材で快適な着心地も実現。ヘリーハンセンらしい洗練されたデザインも魅力だ。では、本格的なキャンプシーンを素敵に彩るアイテムの数々を紹介していこう。

Flameproof Denim Anorak

難燃デニムのアノラック。ソフトな風合いのデニム素材で、火の粉に触れても燃え広がりにくい難燃性が特徴。リサイクルコットンと難燃カネカロン、耐久性が高いコーデュラナイロンを組み合わせた素材を使用した。キャンプシーンで活躍するディテールを盛り込んだデザインで、フロントには大きなポケットを配置。さらに、カラビナを使って小物を簡易的に取り付けられるデイジーチェーンも装備。寒いときにはフリースや中わたアイテムと重ね着ができる大きめシルエットになっている。
※火の粉で穴が開いても自分でリペアできるよう、裁断ハギレを使った補修用生地も付属。


Flameproof Denim Shirts

難燃デニムのシャツ。アノラックと同素材を使用しており、フロントアクセスの大きな胸ホポケットは、小物の収納に便利なデザインになっている。ノーカラーの衿は首元をスッキリとさせており、同シリーズのベストとの着こなしも相性抜群。肩まわりはゆったりとしたシルエットに仕上げた、リラックスした着こなしが楽しめる一着だ。
※火の粉で穴が開いても自分でリペアできるよう、裁断ハギレを使った補修用生地も付属。


Flameproof Denim Tool Vest

難燃デニムのツールベスト。アノラックと同素材を使用しており、キャンプシーンで活躍するディテールを盛り込んだデザインで、多彩なポケットを配置。前面、背面と大きなポケットがあり、手袋やハンドライトなどさまざまな小物を収納することができる。カラビナを取 り付けできるデイジーチェーンもあり、キャンプギアを手軽にかけておくのに重宝する。 両サイドのドットボタンは簡単に着脱でき、“着るバッグ”として活用できる一品。
※火の粉で穴が開いても自分でリペアできるよう、裁断ハギレを使った補修用生地も付属。


Flameproof Denim Pants

難燃デニムのパンツ。アノラックと同素材を使用しており、コーディネートしやすいベーシックなデザインは裾に向けてややテーパードしたシルエットに。ベルトループに配備したDリングは、キャンプで使う小物を装着することも可能だ。
※火の粉で穴が開いても自分でリペアできるよう、裁断ハギレを使った補修用生地も付属。



ヘリーハンセン原宿店 TEL:03-6418-9669
https://www.goldwin.co.jp/hellyhansen/

RECOMMENDED