2020年春に登場し、BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)の人気モデルの仲間入りを果たした「KYOTO(キョウト)」。そして4シーズン目を迎えるこの秋冬、春夏のパステルトーンのカラーバリエーションから一転、落ち着きのあるシックなカラーで登場する。

「キョウト」のデザインは、着物の襟合わせからインスピレーションを受けていることを知っているだろうか。アッパーを帯に見立てた面ファスナーが特徴的で、こんな時代だからこそ、新しい自分を見つめ、自分らしい一歩を踏み出してもらいたいという想いが込められている。

今シーズンは、トレンドカラーのグリーンを取り入れたダークティール、小豆色のような渋みのあるマルーン、クリアさのあるグレーのストーンコイン、深みのあるネイビーのミッドナイトの4色をユニセックスサイズで展開。晩夏から初秋シーズンのスタイルにマッチする、このカラーバリエーションが魅力だ。

アッパー素材は、柔らかいスエードと上品なヌバックレザーをベルト部分に使用。スエード素材を採用することで、シックな色合いに深みを与え、奥行きのあるカラーリングを実現。ソールには、ビルケンシュトック独自のフットベッドを搭載しており、長時間はいていても疲れにくい。

また、ヌバックレザー素材をアッパーに採用した特別な素材の「キョウト」を男性モデル限定で発売。シボ感のあるレザーは、ヌバックレザーを揉み込むことで、足を優しく包み込むようなはき心地に仕上げている。カラーは漆黒のブラックと紅茶のようなブラウンティーの2色を用意。どちらのカラーも大人の男のスタイルに寄り添ってくれるだろう。

素足ではくもよし、靴下と合わせるもよし。スタイリングの幅が広がる「キョウト」をはいて、街へ繰り出そう!


¥19,800

¥24,200



ビルケンシュトック・ジャパン カスタマーサービス TEL:0476-50-2626
www.birkenstock.com/jp