2021.08.12

【買ってよかった大人のGU】「体型をカバーしてくれる」シャツとは?

おしゃれな大人、読者代表「チームウオモ」の面々がリアルに買ってよかったアイテムを自らレビュー&コーデ披露!

【買ってよかった大人のGU】「体型をカバの画像_1
【買ってよかった大人のGU】「体型をカバの画像_2

GU|イージーケアオーバーサイズシャツ(5分袖)

「GUで購入した半袖の白シャツは、ほどよいオーバーサイズ感で今っぽい。さらにやや硬めの生地が使用されているため、羽織ったときに体のラインを拾わずにフワッと広がってくれるので、オーバーサイズのシルエットがよりキレイに出てくれます」。


【買ってよかった大人のGU】「体型をカバの画像_3
「ボタンも比翼仕立てでドレスライクな印象があり、小振りなサイズの襟にも上品な印象があったりと、大人でも使いやすい作りになっています。イージーケア加工が施されているので、洗濯後もシワが入りにくかったですが、キレイな印象で着たいときにはアイロン掛けしたほうがよりオシャレに着られるかなぁと思いました」。

【買ってよかった大人のGU】「体型をカバの画像_4
「165cmの私でMサイズを購入、Tシャツの上からサラッと羽織るだけでマンネリ化した夏の着こなしを新鮮な印象にアップデートしてくれる、今の時期に使えるアイテムですね」。(チームウオモ柳川一心)

チームウオモ柳川一心さん(@needer_ky)のInstagramアカウントはこちら

RECOMMENDED