再生素材を随所に採用したサステナブルな1足

サンダルのように気軽に履けるシューズはないものかと考えている人も多いはず。実は、そんなニーズにぴったりのモデルがある。それが、テバから発売された「リ エンバー モック 2」だ。かかとを踏んで2WAYで履ける人気のスリッポンシューズ「エンバー モック」をアップデートしたモデルで、より快適でサステナブルな仕上がりとなっている。


まず注目すべきはその素材。100%再生素材の頑丈なアウトドア対応リップストップ素材をアッパーに用いているほか、裏地にはソフトで肌触り抜群の100%再生ポリエステルのマイクロファイバー、アウトソールとミッドソールには粉砕再生素材を採用するなど徹底的にサステナビリティを追求している。また、表面に独自の撥水加工技術「Teva RAPID」をほどこすことで少しくらいの水濡れなら気にせず履けるようになっている。



履き心地の良さも追求しており、独自の新機能「MAX-COMF」テクノロジーを採用したインソールとクッション性の高い形状記憶フォームのトップソールにより長時間着用した時も足をしっかりサポート。また、耐久性の高いフォームの層と再生素材のフットベッドカバーが柔らかな履き心地と快適性を実現する。さらに、足のニオイを緩和するイージス®︎抗菌加工をほどこすなど余念がない。


スタイリッシュなデザインゆえ、ちょっとした外出からキャンプまで対応してくれるし、かかとを踏んで履けばまさにサンダル感覚の楽ちんさを味わえる。手に入れればヘビロテしてしまうこと間違いない。



photo
photo
photo
photo
prevnext

RE EMBER MOC 2
価格:¥9,900
サイズ:22.0-29.0cm
カラー:4色展開




デッカーズジャパン
TEL:0120-710-844
https://jp.teva.com

Text:Tetsu Takasuka