2021.07.24

大人がはきたい「黒ローファー」。キッチンシューズをルーツにした810sの新作

歴史あるシューズメーカー「MOONSTAR(ムーンスター)」が手がける「810s(エイトテンス)」からキッチンシューズを原型としたローファータイプの新作が登場した。既存モデルに加わったグレー基調のニューカラーにも注目だ。

大人がはきたい「黒ローファー」。キッチンの画像_1
大人がはきたい「黒ローファー」。キッチンの画像_2

キッチンシューズがルーツのローファータイプが新登場

最先端のテクノロジーが詰まったスニーカーや最高級のレザーを使った革靴は、確かに大人を満足させてくれる。しかし、楽ちん快適、しかも気負わず履けるシューズで、リラックスして過ごしたい時もある。810sのシューズは、まさにそんなニーズに応えてくれる。


810sは老舗シューズメーカーのムーンスターが手がけるブランド。同社が手がけてきたプロユースの靴作りのノウハウを生かしたデイリーユースに“ちょうどいい”スタイルが魅力となっている。そんな810sにこの度、「PROO(プルー)」と名付けられた新たなモデルが加わることとなった。


プルーのルーツは、厨房や食品工場で使われるキッチンシューズ。それをデイリーユースに適したデザインにアレンジし、シンプルなローファータイプのシューズに仕上げている。また、アウトソールには、油や水に濡れた床面に吸い付くマルチストッパーソールを搭載。汚れやすい甲部分を丈夫で耐油性に優れた人工皮革でカバーするなど、キッチンシューズのノウハウをしっかり反映しているのも特徴だ。




HOSP(ホスプ)」、「MARKE(マルケ)」、「UNIVE(ユニーヴ)」の3型の既存モデルに加わった新色にも注目。各型にラインナップされた工業製品を思わせるグレー基調のニューカラーはコーディネートの幅をさらに広げてくれるはずだ。


リラックスした履き心地を求める人も、個性的な着こなしを求める人も、ぜひ一度、810sのシューズに足を通してみることをオススメする。








株式会社ムーンスター カスタマーセンター
TEL:0800-800-1792

Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED