スニーカーの側面に覗くキャラクターは、誰?


イタリアの名門ラグジュアリーブランド「TOD’S(トッズ)」から、手描きドローイングが施されたストリートテイスト満載な「グラフィティ コレクション」が登場。


路面店の「トッズ 銀座」ほか、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、銀座三越の実店舗とオンラインストアで7月14日から発売される。狙いはもちろん、スニーカーだ。



スニーカーのグラフィティにフォーカス。


ヒゲを生やした愛らしいキャラクターは、2020-21年秋冬シーズンから「トッズ」のクリエイティブ・ディレクターを務めているヴァルター・キアッポーニ(Walter Chiapponi)本人が描いた自画像とのこと。



トッズ タブズ スニーカー
カラー:ホワイト×ブラック、ホワイト×ピンク
¥86,900



ハッピーマインドに溢れたこのカプセルコレクションでは、贅沢なカーフレザーをそのままキャンバスとして活用。絵柄の他にも「Dream」「Amor」「In Love We Trust」などのポジティブメッセージが刻まれている。


スニーカーのカラバリはブラックとピンクがあり、これは迷うかも。足もとから運気がアップしそうな勢いだ。



トッズT タイムレス ショルダーバッグ ミニ
素材:カーフ
サイズ:23.5×14.5×11㎝
(各)¥300,300



ちなみに、ウィメンズのベストセラーである「T タイムレス ショルダーバッグ ミニ」にも、躊躇なく全面グラフィティが施されている。カラーはブラウンも追加。パートナーとのリンクコーディネートを企んでみたくなる。


ハンドメイドのクラフツマンシップとグラフィカルな手描きアート、そのシンクロぶりを「トッズ」でチェックしよう。この遊びゴコロは、大人男子にこそ相応しい。




<問い合わせ>
TOD’S

Text: Takafumi Hojoh