カジュアルなアイテムながらもどこか品の良さを感じさせるルックスと、鹿の子生地の軽やかな着心地で夏の着こなしに欠かせないポロシャツ。しかし油断するとおじさんぽく見えてしまったり、妙に色気が出てしまう場合も。アイテム選びは慎重にいきたいところ。その点、SCYE(サイ)とL’ECHOPPE (レショップ)によるコラボポロなら間違いなしだ。



本格的な夏の到来を前にセレクトショップのレショップと、英国クラシックをベースにしたクリーンなスタイルと端正な仕立てに定評のあるサイがコラボレーション。ブランドの人気アイテムである定番のポロシャツとはひと味違う、フレンチヴィンテージのポロを踏襲した特別な1枚が誕生した。

本作ではヴィンテージポロの特徴的な裾リブのディテールを取り入れつつ、全体的なバランスはゆとりを持たせてモダンなシルエットにアップデート。吊り編み機で編まれた柔らかく趣のある鹿の子を使用し、色味についても繊細な白を表現するためさらに白の染めをほどこすなど、妥協を許さぬサイらしいこだわりの詰まった一枚に。サイのおなじみのエンブレムに“L’ECHOPPE”の文字を組み合わせた胸元の特別ロゴもポイントだ。



一枚で着てサマになる上品な大人のポロシャツはホワイトとブラックの2色展開で5月29日(土)午前11時より「レショップ青山店」と公式オンラインストアにて発売。おじさんぽさとは無縁の名品ポロが夏の着こなしの幅を広げてくれるに違いない。




【SCYE BASICS×L’ECHOPPE】 FRENCH POLO SHIRT
価格:¥16,500
発売日時:2021年5月29日(土)11時
販売店舗:レショップ青山店
WEB STORE