photo


【買ってよかった大人のユニクロ #05】
+Jのリラックスフィットポロシャツ ¥2,990
瓜坂拓海さん(スタイリスト)
・身長:175cm
・着用サイズ:L


「いろいろなファストファッションブランドがある中で、ユニクロは抜群に安定感があります。カジュアル、ビジネス、スポーツウェアなど、どのジャンルのアイテムも、デザイン、クオリティともに優秀。普段はインナーやソックスを愛用していますが、+Jにはやっぱり着たいと思うものが多いですね。今回のポロシャツもグレーの色みが絶妙で、フロントのボタンが比翼だったり、サイドにスリットが入っていたり、ディテールにもこだわりが感じられます。光沢のある生地感は一枚でもサマになる品のよさ。これで2,990円というのが衝撃です」



photo

ポロシャツ:ユニクロ+J
パンツ:エッセイ
革靴:サンダース
時計:ロレックス

「+Jはモード感もあるので、ワイドなブラックデニムを合わせました。デニムで少しラフな感じを出しつつも、ポロシャツの上品なルックスが際立つように足もとは革靴で気持ちかっちりとしたコーディネートに。TPOを問わず、どこにでも着ていけるようなスタイリングを意識しました。シンプルすぎて少し物足りなかったので、時計をアクセントに。品のよさはキープしたいから、アクセサリーでなくロレックスの時計を着けました」



photo

「ポロシャツも比翼仕立てでスムースな生地だとカジュアル感がだいぶなくなります。この光沢感は加工によるものだそうですが、毛羽立ちを抑えて肌ざわりもよくしているのが見事。+Jのアイテムはこのポロシャツ以外にも、少し光沢感があって上品かつ、絶妙な色みのカットソーがラインナップされていて、欲しいと思いました。ちなみに僕がユニクロでヘビロテしているのは、消臭機能付きの390円のソックス。50色展開で丈夫で破れにくい優品です」



※価格は記事公開時のWEBUOMO調べ。時期などにより変更になる場合があります。

Text:Hisami Kotakemori