2021.05.16

【買ってよかった大人のユニクロ】黒と合わせたいグレー。「+J」のポロシャツなら、おじさんぽくみえない

いまやベーシックからトレンドアイテムまで、大人のワードローブにもすっかり溶け込んでいるユニクロ。その中でエディターやスタイリストたちは何を選んで、どう着こなしているのか? セルフスナップでお届けする連載。第5回はWEBUOMOのファッション企画でも大活躍、期待の若手スタイリスト瓜坂拓海さん。

【買ってよかった大人のユニクロ】黒と合わの画像_1

【買ってよかった大人のユニクロ #05】 +Jのリラックスフィットポロシャツ ¥2,990 瓜坂拓海さん(スタイリスト) ・身長:175cm ・着用サイズ:L


「いろいろなファストファッションブランドがある中で、ユニクロは抜群に安定感があります。カジュアル、ビジネス、スポーツウェアなど、どのジャンルのアイテムも、デザイン、クオリティともに優秀。普段はインナーやソックスを愛用していますが、+Jにはやっぱり着たいと思うものが多いですね。今回のポロシャツもグレーの色みが絶妙で、フロントのボタンが比翼だったり、サイドにスリットが入っていたり、ディテールにもこだわりが感じられます。光沢のある生地感は一枚でもサマになる品のよさ。これで2,990円というのが衝撃です」



「+Jはモード感もあるので、ワイドなブラックデニムを合わせました。デニムで少しラフな感じを出しつつも、ポロシャツの上品なルックスが際立つように足もとは革靴で気持ちかっちりとしたコーディネートに。TPOを問わず、どこにでも着ていけるようなスタイリングを意識しました。シンプルすぎて少し物足りなかったので、時計をアクセントに。品のよさはキープしたいから、アクセサリーでなくロレックスの時計を着けました」





※価格は記事公開時のWEBUOMO調べ。時期などにより変更になる場合があります。

Text:Hisami Kotakemori

RECOMMENDED