2021.05.08

【スポサンやめてみた】磨き上げられたレザーが大人顔! UGGのサンダルコレクション

「UGG(アグ)」からブランド最高峰のサンダルコレクションとなる「Wainscott(ウェインスコット)」コレクションが発表された。卓越した職人技と最高級の素材が実現した美しい風合いと快適な履き心地を堪能すべし。

【スポサンやめてみた】磨き上げられたレザの画像_1
【スポサンやめてみた】磨き上げられたレザの画像_2

職人技が生み出す美しさと履き心地

サンダルが活躍する季節がやってくる。スポーツサンダルやシャワーサンダルなど、ひと口にサンダルと言っても様々な種類があるが、大人として押さえておきたいのは、高級感があって品格を保てるレザーサンダルだ。その中でも、アグが新たに発表したウェインスコットコレクションは、選択肢の筆頭に挙がる出来栄えだ。


ウェインスコットコレクションはアグの中でも最高峰のサンダルコレクションに位置付けられている。メタルバックルが特徴のスライドサンダル「Wainscott Buckle Slide(ウェインスコット バックル スライド)」、クロスストラップサンダルの「Wainscott Slide(ウェインスコット スライド)」、そして通気性の良いビーチサンダルスタイルの「Wainscott Flip(ウェインスコット フリップ)」の3型がラインナップされているが、どれも細部まで丁寧に作り込まれており、卓越したクラフツマンシップを感じさせる。


アッパーとライニングはステッチを使用しない製法で入念に貼り合わされている。また、アッパーレザーはワックスを用いて、丸く、滑らかに、艶やかになるまで繰り返し磨き上げており、履いた時に摩擦による不快感を与えない。フットベッドにはデュアルデンシティフォームポリマーという素材を採用しており、足を入れると驚くほどソフトな履き心地が得られる。さらに、独自のアウトソールを搭載することで、優れたクッション性も実現している。


まるでヨーロッパの高級革製品のようなエレガントな雰囲気を漂わせるこのサンダル。大人の琴線に触れること間違いない。








UGG®/ Deckers Japan
TEL:0120-710-844
http://www.ugg.com/jp/

Text:TetsuTakasuka

RECOMMENDED