ジェイエムウエストンの”ゴルフ #641”

TEAM UOMOの野口聖純さんの足元に必須なのが、ジェイエムウエストンの名品”ゴルフ #641”。シンプルなUチップのデザインと丈夫なレザーアッパーにラバーソールが特徴だ。カジュアルなコーデの時も品格を演出してくれる重要なアイテムなのだとか。「4年前は細身のデニムに合わせて、今はゆったりしたパンツばかりですが、不思議とどちらにも合ってしまう」のは、まさに定番ならでは。

>>もっと見る


ジョンロブのダブルモンクシューズ”ウィリアム“

一級建築士の田坂朋彦さんは、仕事柄、相手に信頼されるような“ビジネスフォーマル”的な着こなしが必須なのだとか。そこで、活躍するのがジョンロブのダブルモンクストラップだ。スーツやジャケットスタイルはもちろん、ちょっとした打ち合わせをする際のカジュアルなコーデにも活用している。「トラッドになりすぎず、ほどよいモード感を醸しだし、全体が品よくまとまります」とお気に入りの理由を語る。

>>もっと見る


ジーエイチバスのペニーローファー “ローガン”

キング・オブ・ローファーとして名高い、ジーエイチバスのペニーローファー“ローガン”は、GMTプレスの三浦さんにとって絶対的定番で、10代の頃から履き続けているそうだ。「カジュアル、ドレスに限らず、アメカジ、フレンチワーク、アウトドアなど、僕の好きなスタイル、何にでも違和感なく合わせられる。このローファーの便利さは抜群です」と三浦さんが言うように圧倒的な汎用性の高さを誇る。

>>もっと見る



Text:Tetsu Takasuka