フランネルの“コットン×ヤクフーディ”

ブルーム&ブランチ ディレクターで柿乃葉 店主を務める柿本陽平さんが愛用中なのが、超長綿のオーガニックコットンと絨毛のヤクをブレンドした生地で作られたスウェットパーカ。ぬめりのあるやわらかなタッチと裏起毛が上質な着心地を与えてくれる。「以前にも増して、どんな素材を使っているか、心地良い服かが重要になっている気がします」と柿本さん。

>>もっと見る


“アンチスメルモックネックロングスリーブT”

「生活習慣においては『清潔にしよう』というマインドが強くなりました」と語るナノ・ユニバース プレスチーフの和田隼さんは、ナノ・ユニバースのアンチスメルシリーズのカットソーを愛用。特殊な加工によって抗菌防臭、消臭を実現。さらに、繊維上の細菌の繁殖を抑える制菌作用まで備えているため、常に清潔さをキープしてくれる。引き締まった首元を演出するモックネックもポイントだ。

>>もっと見る


ニッチ ジョーの“グラフィックフーディ”

スタイリストの杉浦優さんは、昨年の秋にスタートしたニッチジョーのフーディを愛用中。「最近はユーモアのあるグラフィックやカラーアイテムをよくチョイスしています。少しでも明るい気分になるモノを身につけたいというという気持ちの表れなのかもしれません」とのこと。イエローのカラーリングと大人っぽいグラフィックがシンプルな着こなしの中で絶妙なアクセントになっている。

>>もっと見る



Text:Tetsu Takasuka