2021.02.02

【おしゃれな大人がはじめたこと、やめたこと #24】WITHコロナでメガネかけはじめました

シーズンが変われば当然着たい服も気分も変わってくる。これまでのスタイルにとらわれず、時代の移ろいに軽やかに適応していきたいもの。かっこいい大人が今はじめたことって? あるいはやめたことは? この冬のキーワードは「変化」です!

【おしゃれな大人がはじめたこと、やめたこの画像_1

三浦良介さん(37歳/アーバンリサーチ マーケティングマネージャー)
「街もフィールドの一部なのでシームレスに履けるものがいい」と、フラットな目線で選んだスノーピーク×ダナーのローカットブーツ。「土くさい色が好み」と、アースカラーを取り入れたスタイリングに落とし込んでいる。
洋服とのバランスでメガネを選びます


【おしゃれな大人がはじめたこと、やめたこの画像_2

高橋正典さん(32歳/スタイリスト)
「視力はよいのですが飛沫防止のゴーグル的な感覚で取り入れたらしっくりきて」というメガネはオリバーゴールドスミス。ニットはヤードセールで、「全身黒だとメガネが浮くので服に色を入れるようになりました」とのこと。
印象が変わらないクリアフレーム


【おしゃれな大人がはじめたこと、やめたこの画像_3

工藤健さん(35歳/アダム エ ロペ プレス)
 「マスクが必須になったぶん、小物で遊びたくなった」ということで、アヤメ フォー アダム エ ロペのカラーレンズのメガネを新調。落ち着いたトーンの着こなしにカラーレンズや白スニーカーで軽やかな印象をプラス。
マスクのおかげでメガネをかけたくなった



Text:Hisami Kotakemori
Wakako Matsukura

RECOMMENDED