2021.01.08

【おしゃれな大人がはじめたこと、やめたこと#04】メガネに「10%レンズ」取り入れました!

シーズンが変われば当然着たい服も気分も変わってくる。これまでのスタイルにとらわれず、時代の移ろいに軽やかに適応していきたいもの。かっこいい大人が今はじめたことって? あるいはやめたことは? この冬のキーワードは「変化」です!

【おしゃれな大人がはじめたこと、やめたこの画像_1

サウナ修業でととのってます

【おしゃれな大人がはじめたこと、やめたこの画像_2

Coat : BURBERRY(USED) Pants : DIGAWEL Cap : Hender Scheme Sunglasses : guépard Shoes : New Balance

小山翔平さん(30歳/会社員)
バーバリーのロングコートにエンダースキーマのキャップとニューバランス2002をスポーティに合わせた小山さん。在宅勤務のストレスからサウナに通い始めたが、今やストレス解消の域を超えてしまった。「ドラマ『サ道』にハマってから、笹塚のマルシンスパ通いが始まっちゃって…。マイマットとマルシンのサウナハットを持ち歩くようになり、いまは週1通いはマスト、さらに1〜2回行けたら最高!って感じです。あと、最近になって仲間と関東のサウナ巡りも始めました。埼玉県の『ノーラ名栗』というテントサウナが最高でしたね。ただ、自分は静岡出身なんですが、名店『しきじ』にはまだ行けてないんですよ。落ち着いたら帰省も兼ねて行きたいなあ」。


「10%レンズ」取りいれました!

【おしゃれな大人がはじめたこと、やめたこの画像_3

Coat : TAKAHIROMIYASHITA The Soloist. Cardigan : SUN/kakke×FANNI LEMMERMAYER Pants : SUN/kakke Sunglasses : VINTAGE Shoes : VINTAGE

尾崎雄飛さん(40歳/SUN/kakke デザイナー)
今季のソロイスト.のコートは「セディショナリーズのジャケットをオマージュしたデザインながらも普段使いしやすい」。初期のパンクスたちが着ていたスクールジャケットのストライプ柄をカーディガンで取り入れ上品に。「以前からサングラスが好きで、薄い色が入った、濃度が25%のレンズをかけていたんですが、最近はほぼクリアに近い『10%レンズ』が気に入って、どんなメガネでも10%レンズ。夜や、打ち合わせなどのシーンでもこれなら問題なくかけていられるのもいい。8月からYou Tubeチャンネル『尾崎雄飛の洋服天国』を始めたり、数年かけて長野への移住を計画したりと、毎日が充実しています」。

プロフィール画像
限りなく透明に近いブルー

RECOMMENDED