2017年に登場し話題となったワイズとコートエシエルのコラボが復活

奇抜な色で差別化する努力なんて必要のない余裕のある大人なら普段使いするバッグは黒一択。でも経験を重ねてきた大人としては、さりげなく遊び心を加えたいもの。


ワイズが、コートエシエルとコラボして作り出したバックパックはまさに理想的だ。先進的なデザインのバッグを生み出すコートエシエルとドメスティックブランドの雄であるワイズがタッグを組んだのは、2017年秋冬コレクションでのこと。


コートエシエルのアイコン的なバックパックをベースにした「Moselle Echo」は発売当時から話題になったが、そのアイテムを再び手に入れることができるのだ。

Y’s × côte & ciel Moselle Echo
価格:¥44,000

ノートPCも入り、ストラップにはクッション。機能的な雨粒をイメージしたデザイン

「Moselle Echo」は雨粒の形をイメージした丸みのあるフォルムが特徴的なバックパック。人間工学に基づいた使いやすい設計になっており、簡単にラップトップを出し入れできるほか、仕事で必要なツールを収納できる十分なスペースを備えている。


コラボモデルでは、通常モデルでは内側にセットされているポケットをアウトポケットにすることで、利便性を高めると同時にデザイン上のアクセントにしている。また、メインマテリアルに環境に優しくて丈夫なエコヤーンを採用し、機能的かつスタイリッシュに仕上げている。


ショルダーストラップにクッションをあしらい使い心地を向上させたり、ジッパーの引き手となるレザーパーツやアジャスタベルトの金属パーツにダブルネームのエンボスをほどこしているのも、コラボモデルならではの特徴だ。


両ブランドの長所が混ざり合ったこのバックパック。大人のビジネスギアとして取り入れてみてはいかがだろう。



Y’s
https://www.yohjiyamamoto.co.jp/ys/
※価格は全て税抜です。

Text:TetsuTakasuka