遊べるセットアップはじめました

中田慎介さん
43歳/ビームス メンズ カジュアル 統括ディレクター

「週2は在宅ワーク。必然的に部屋着に凝り始め…。ゴリゴリのファッションだと窮屈だからゆるいスウェットやジャージーなどのセットアップばかり。ただ楽なだけじゃなく気分もハッピーになれて、チープに見えず外出着として着られることが条件。保育園の送迎では、まだ“通用しない”感じがひしひしと伝わってきますが…(笑)。これはビームス ジャパンでループウィラーに別注した今季の新作。ポケットが多くてマスクも入れられる。また個人的にネイビーが気分。この992も、そういや最近ネイビーの靴買ってないなと思って、数日前に買ったばかり」


レス ティエンのスウェット上下。「グリーンの色味が何より気に入ってます。ビッグサイズだけど着丈が長すぎない。スウェットって難しくて、バランスがとれていないと様にならないけど、これは完璧」。

「DAIWA PIER39の新作のスウェット上下は、コットンに見えて実はポリっていう意外性が魅力。裏地はフリースのように起毛していて暖かい。黒と2色買いしました。化繊だから色落ちしにくいのがいちばんのポイント。会心の出来です」

「これはオンライン会議中の突っ込まれ待ち着。気分転換にも最適です」


外出時の持ち物は最小限!



Photos:Teppei Hoshida