2021.01.12

【MY STANDARD 100】ゴアテックス仕様の「クラークス」なら気ままに履けてクリーンに決まる!

コロナ禍をきっかけにスタートした新しい日常で、ライフスタイルが変わったという人は多い。洋服やモノへの考え方はどうか? 個人的定番は不変? それとも新定番が生まれたか。この連載ではWITHコロナ時代のスタンダードアイテムを100人に聞く。ビームスの中田慎介さんは仕事やライフスタイルの変化で自然の中に身をおく時間が増え、ゴアテックスシューズがMY STANDARDアイテムに。

【MY STANDARD 100】ゴアテの画像_1

【MY STANDARD 100 #73】 中田慎介さん(ビームス統括ディレクター/43歳) クラークス×ビームスのゴアテックスデザートロック



ゴアテックス仕様の全天候型シューズなら どんなときもオシャレなパパでいられる

洋服に対する考え方がより幅広くなったかなぁと感じます。今までは「好きな服装」優先でしたが、シチュエーションやTPOに合わせてスタイルを考えるようになったと思います。当日のスケジュールに臨機応変に対応できるようになり、自分のトレードマークでもある”重ね着”を活用しています。新しい発見もいろいろあって、ファッションへの愛は変わらず、増すばかりです。



オフィスでも自宅でも時間を見つけては外に出て、意識的に自然にふれるようにしています。ストレス発散を兼ねて散歩したり、在宅ワークの際も子どもといっしょに外の空気を吸いに出てリフレッシュしています。外出先でスマホを使ってのリモート打ち合わせなどが多くなり、腕時計を欠かさずつけるようになったのもちょっとした変化。毎日のコーディネートに合わせて時計を選ぶのもまた楽しいですよね。





ダイワ ピア39のカジュアルセットアップにスタジオ ニコルソンのダウンベストとビームスのニットを重ね着して、足もとにデザートロックを合わせればちょっとしたお出かけにもぴったりのクリーンなスタイルが完成します。







ビームス 原宿 TEL:03-3470-3947

Photos:Naoki Seo(still) 
Stylist:Takumi Urisaka
Composition & Text:Hisami Kotakemori

RECOMMENDED