2021.01.14

おしゃれな大人が注目するデニム!Lee「アーカイブス」のこだわりが見逃せない

ヴィンテージデニム好きの大人なら知らない人はいない「WWⅡ大戦モデル」が「Lee ARCHIVES(リー アーカイブス)」から復刻された。歴史を感じられるディテールが、こだわり派の大人に響くこと間違いなし。

おしゃれな大人が注目するデニム!Lee「の画像_1
おしゃれな大人が注目するデニム!Lee「の画像_2

こだわり抜いた素材とディテールが魅力

いくつになってもデニムはワードローブから外せない。大人としては、さりげなくこだわりを込めることで差別化を図りたいもの。となると、素材やディテールにこだわり抜いたヴィンテージの復刻モデルに注目したい。


ワークウェアらしい武骨さを着こなしのアクセントにできるうえ、わかってる感までアピールできてしまう。中でも、この度、Lee「アーカイブス」から復刻された「WWⅡ大戦モデル」はオススメだ。



忠実に再現したディテールと歴史的背景が男心をくすぐる

「アーカイブス」は、Leeが培ってきたヘリテージの中から、伝説的なプロダクトを現代に蘇らせるプロジェクト。「WWⅡ大戦モデル」は、2年ぶりにリリースされた新作となる。


第二次大戦時、アメリカで物資統制が行われた短い期間だけ製造されたモデルで、ボタンを廉価な既製品パーツに置き換えたり、バックポケットのステッチを省略するなど、簡素に作られているのが特徴。


その希少性とバックグラウンドから、マニア垂涎の逸品となっている大戦モデルを忠実に復刻し、デッドストックと見紛うばかりの完成度となっている。履き込んでいくことで、さらに本物感が増すことだろう。



Lee
TEL:0120-026-101
https://lee-japan.jp/
※価格は全て税込です。

Text:TetsuTakasuka

RECOMMENDED