2020.12.15

モデル・リヒトの財布を開かせた「クセになる」リピート買いパンツとは?

服好きなら、控えなきゃと思いつつも、つい財布のひもがユルんでしまった経験がある。多くのモノを見て、触れてきた男たちに、課金スイッチが入る瞬間を聞いてみた。

着続けていい味が出るかどうかも、 マイ定番化のうえで重要です

数本買い! MARNIのクロップドテーパードパンツ

リヒト/UOMOモデルプロフィール画像
リヒト/UOMOモデル
ここ数年、リヒトはMARNIのイージーなパンツが出るとつい買い足してしまうのだとか。「シーズンによって生地違いで発売されていることもあって、スニーカーと合わせても、革靴と合わせてもスマートにはきこなすことができるのが非常に便利。今は日本にもポートランドにも数本ずつ置いてあります」。また、気分的にもテーパードがかったワイドすぎないシルエットに、やや丈が短いのがちょうどいいという。「長く着られると思えるアイテムは自分の中で定番化して買い足しちゃうんですよね。また、そうして着続けていく中で生地にいい味が出てくるかどうかも、重要なポイント。このMARNIは、シンプルではきやすく、いろいろな意味で便利なんです」。



Photos:Keiichi Ito Kanta Matsubayashi 
Text:Ryo Kikuchi

RECOMMENDED