2020.11.12

【MY STANDARD 100】サラッと着られて品よく決まる「キャバン」のコットンカシミヤパーカ

コロナ禍をきっかけにスタートした新しい日常で、ライフスタイルが変わったという人は多い。洋服やモノへの考え方はどうか? 個人的定番は不変? それとも新定番が生まれたか。この連載ではWITHコロナ時代のスタンダードアイテムを100人に聞く。トゥモローランドの川辺圭一郎さんは、ファッションを客観的に見ることで自分が本当に着たいものがわかった。

【MY STANDARD 100】サラッの画像_1

【MY STANDARD 100 #30】 キャバンのコットンカシミヤ プルオーバーパーカ 川辺圭一郎さん(トゥモローランド PR/30歳)



着心地最高でどんなアイテムと合わせても 品よく見せる万能シリーズ

コロナ禍以降、ファッションの役割について考える機会が増えました。ただトレンドをなぞるのではなく、「なぜその流行が生まれたのか」、その背景や、「今の世の中で何が起こっているのか」を意識するようになりました。現代人がどのような心境で暮らしていて、その中での優先順位は何かを考えることで、ポストコロナの次の流れが見えてくるような気がしています。



世の中全体で考えるとファッションの優先度は高くないのかもしれません。それでも自分はファッションがもたらしてくれる楽しさや豊かさを、表現して広めていきたいと思います。一過性ではなく長く愛用できるもの、経年変化が楽しめるもの、着心地のいいもの、オーダーメイドやそこでしか買えないインディペンデントなものなどが、自分が本当に身に着けたいものだということもわかりました。





シーズンを問わず年中愛用しているイートウツのデニムと秋冬に欠かせないトゥモローランドのタートルネックカットソーにコットンカシミヤのパーカを合わせれば、リラックスした普段着コーディネートが完成。シンプルなスタイルの足もとには、メゾン マルジェラのペイント入りジャーマントレーナーでワンアクセント入れるのが定石です。








キャバン 代官山店 TEL:03-5489-5101

Photos:Naoki Seo(still)
Stylist:Takumi Urisaka
Composition & Text:Hisami Kotakemori

RECOMMENDED