2022.03.28

【大人たちのプロ野球2022】つば九郎が教えてくれた「すわろーずとじんぐうのよいとこ」

昨季、見事な躍進で日本一に輝いた東京ヤクルトスワローズの「キング・オブ・マスコット」(!?)が、「イチ推し&注目の選手、神宮球場の魅力とは?」について、伝家の宝刀・フリップ芸で回答!

【大人たちのプロ野球2022】つば九郎がの画像_1

つば九郎
1994年からスワローズの球団マスコットとして活躍。フリップトークや「空中くるりんぱ」など自由奔放なパフォーマンスで人気。


すわろーずとじんぐうのよいとこ、 ぼくがふりっぷでこたえちゃうよ

Q長年プロ野球界を見守ってきたつば九郎さんから見て、 ずばり「プロ野球のある日常」の魅力とは?

つば九郎 解答1
※あさから すぽーつして よしゅうふくしゅう。ないたーをみて、すぽーつにゅーすで よいんにひたり 1ぱい! ねる。

Q昨季のリーグ優勝と日本一の味、どんなふうに噛み締めましたか?

つば九郎 解答2
※あぶらが ぷりぷりのった ほるもんのように かみしめました。

Q2022年シーズン、つば九郎さんが個人的に最も期待している選手とは?

つば九郎 解答3
※かつおくん めざせ 200しょう! えーおーきくん めざせ NPB 2000あんだ。

Qチームの中で、ひと言物申したい選手は?

つば九郎 解答4
※たかつかんとく!! 2021 ゆうしょうしたときの ばけつびーる 10ぱい まだいただいてません!

Q奥川恭伸投手の著しい成長をつば九郎さんはどう見てる?

つば九郎 解答5
※ちちおやって こうやって こどものせいちょうを みてるんだろうね〜。 けっこんしたいです。

Qつば九郎さんから見た青木宣親選手のすごさとは?

つば九郎 解答6
※ひとことなんかぢゃ いえません こんど とくしゅうしましょう。

Qここだけの話、密かに気に入っているビジター球場は?

つば九郎 解答7
※PayPayどーむ なかすが ちかい!

Q「これは神宮でしか味わえない!」と、熱烈にプッシュしたいアピールポイントBEST3は?

つば九郎 解答8
※しあいごの 2じかいにこまらない りっちのよさ!!
つば九郎 解答9
※とかいの よかぜに あたりながら 1ぱい
つば九郎 解答10
※しんじゅくほうめんに しずむ ゆうひを みながら 1ぱい!

大人たちのプロ野球2022はこちら



Photos:Takemi Yabuki[W]

RECOMMENDED